› ♪笑顔のわ♪ › 行事・報告 › 盆供養祭を執り行いました

2020年07月27日

盆供養祭を執り行いました

掛川はお盆の月が7月と8月が入り混じっていますが、ききょう荘では7月がお盆月になります。

盆供養祭を執り行いました

霊供膳やお供物・花を用意して心静かに御霊を、そしてご住職をお迎えします。



盆供養祭を執り行いました

盆供養祭を執り行いました

今年は新型コロナウイルス対策で、マスクをしたりシールドを用意したりと、例年とは様子が異なりますが、心持ちは何ら変わりません。

いつもは利用者の皆さんの声で賑やかな集会室も、この時ばかりは厳粛な空気に包まれます。
それぞれの想いをのせて、合掌・礼拝。読経後のご住職の言葉にもきちんと耳を傾け、気持ちも新たに今年の夏を乗り切ります。

盆供養祭を執り行いました
盆供養祭を執り行いました

後日、玄関先で迎え火・送り火を焚きました。帰ってこられた御霊たちには、このご時世がどう見えたのでしょうか。


同じカテゴリー(行事・報告)の記事
感謝の想い
感謝の想い(2021-05-27 11:42)


Posted by 笑顔のわ♪老人福祉施設かけがわ苑&ききょう荘 at 13:30 │行事・報告

削除
盆供養祭を執り行いました