› ♪笑顔のわ♪ › 行事・報告 › ありがとうございます(^0^) › 話のオアシス♪ › 再び、布製マスク、届きました。

2020年07月21日

再び、布製マスク、届きました。

令和2年6月、国から介護施設等に対する布製マスクの追加配布が発表されました。

7月18日(土)、ききょう荘に布製マスク(75枚)が届きました。

再び、布製マスク、届きました。

3月にいただいたマスクは、洗濯のダメージで傷んできているので、
このタイミングで新しいマスクを頂けたことは大変ありがたいです。

再び、布製マスク、届きました。

施設での日々の自粛生活は変わりませんが、花壇の景色は様変わりしました。

再び、布製マスク、届きました。

ミニバナナが、大きな葉を広げて、元気に育っています。

再び、布製マスク、届きました。

一方、ゴーヤに囲まれたサルビアは、長雨の影響で少し元気がありません。

サルビアの由来は、ラテン語の「salvus(健康、安心、安全など)」を
語源としているそうです。

一日でも早く、安心・安全な生活を送れるようになることを願うばかりです。

またみてね


4月ブログ「布製マスク、届きました。」はこちら
https://kakegawaen.hamazo.tv/e8767883.html












同じカテゴリー(行事・報告)の記事
感謝の想い
感謝の想い(2021-05-27 11:42)


Posted by 笑顔のわ♪老人福祉施設かけがわ苑&ききょう荘 at 14:00 │行事・報告ありがとうございます(^0^)話のオアシス♪

削除
再び、布製マスク、届きました。