› ♪笑顔のわ♪ › 地域包括 › 原田での講座

2016年02月02日

原田での講座

1月16日 原田地区 [原田元気クラブ]
 の皆さまを対象に              

 「認知症サポーター養成講座」が行われました。

原田での講座

                                  認知症とは?の講義から・・・

原田での講座
                   
                                自ら取り組む認知症の予防策と、周囲への対応方法などお話しました。

原田での講座

                    元気クラブを支えるスタッフの方にも参加を依頼し、寸劇を取り入れ                                              
                    認知症の方への対応方法の実際をみていただきました。
                                     この度新人キャラバンメイトが、寸劇デビューを果たしましたが、演技力はいかに・・・?!

                   
                 

                           地域にまた「認知症サポーターの輪」が広がりましたね。



                                                                              houkatu~y~

                                                                                                                


               


同じカテゴリー(地域包括)の記事
桜木小6 福祉講話
桜木小6 福祉講話(2015-07-06 14:19)


Posted by 笑顔のわ♪老人福祉施設かけがわ苑&ききょう荘 at 15:57 │地域包括

削除
原田での講座