› ♪笑顔のわ♪ › 研修報告 › 話のオアシス♪ › 中部地区公立養護老人ホーム施設職員連絡協議会 支援員研修会

2019年11月08日

中部地区公立養護老人ホーム施設職員連絡協議会 支援員研修会

中部地区公立養護老人ホーム施設職員連絡協議会  支援員研修会

令和元年11月7日(木)、掛川グランドホテルにおいて

中部地区公立養護老人ホーム施設職員連絡協議会支援員研修会が

開催されました。今回の研修はききょう荘が当番施設を務めました。

中部地区公立養護老人ホーム施設職員連絡協議会  支援員研修会

この協議会は中部地区の公立養護老人ホームで働く職員が、

相互の連絡の緊密化を図り、施設の円滑な運営に資することを

目的としています。

中部地区公立養護老人ホーム施設職員連絡協議会  支援員研修会

施設紹介(11施設)

静岡 清水松風荘       静岡 静岡老人ホーム

焼津 慈恵園         藤枝 円月荘

島田 ぎんもくせい      牧之原 相寿園

掛川 小笠の郷        袋井 可睡寮

磐田 楽寿荘         磐田 とよおか

掛川 ききょう荘

中部地区公立養護老人ホーム施設職員連絡協議会  支援員研修会

障害や精神疾患等を持つ利用者への対応や
余暇活動、生活のルール、職員間の連携など
16項目の研究課題を中心に話し合いました。


OK







同じカテゴリー(研修報告)の記事
内部研修開催
内部研修開催(2017-12-22 17:51)


Posted by 笑顔のわ♪老人福祉施設かけがわ苑&ききょう荘 at 13:00 │研修報告話のオアシス♪

削除
中部地区公立養護老人ホーム施設職員連絡協議会 支援員研修会