› ♪笑顔のわ♪ › 研修報告 › 事故防止委員会研修~事故予見と事故報告書について~

2018年02月27日

事故防止委員会研修~事故予見と事故報告書について~

平成30年2月7、20日に研修が開催されました。
事故を未然に防ぐために、グループワークでイラストを基にどんな危険が
潜んでいるか話し合い、意見交換を行いました汗

事故防止委員会研修~事故予見と事故報告書について~

事故防止委員会研修~事故予見と事故報告書について~

後半には、事故報告書書式改定に伴う、書き方について説明をしています。
1年間にたくさんあがる事故報告に対して、防げる事故をどうしたら防げるのか、
どのように向き合い、どのように対策を立てたらよいか、それらの意図を
どのように書式に反映させたらよいか考えながら事故報告書を見直しました。

事故を防ぐためには、検証が大事になりますキラキラ
事故防止委員会研修~事故予見と事故報告書について~


事故防止委員会研修~事故予見と事故報告書について~
新年度、新たな事故報告書を活用し、今後一層、利用者様が安心、安全に暮らすために
どうしたらよいか考えて続けていきたいと思います。




同じカテゴリー(研修報告)の記事
内部研修開催
内部研修開催(2017-12-22 17:51)


Posted by 笑顔のわ♪老人福祉施設かけがわ苑&ききょう荘 at 17:58 │研修報告

削除
事故防止委員会研修~事故予見と事故報告書について~