› ♪笑顔のわ♪ › 行事・報告 › 「最近行われた行事紹介」 と 「ご報告」

2007年09月30日

「最近行われた行事紹介」 と 「ご報告」

養護老人ホームききょう荘
少し前の情報になりましてすみません!

8月28日、地元のロータリークラブ様のご厚意にて、愛知県は岡崎市に《ブドウ狩り》に行って参りました!icon28
快晴icon11の空の下、市街地から少し奥に入った所に、そのぶどう畑はありました。お店の方に招かれてテーブルに座り、空を見上げると、紙袋に包まれたブドウがびっしりと!!皆さんの手の届く位置にありますから、容易に手にとってブドウの重さなども確認できるところがいいですね。用意されたカゴとはさみを持って、さあ!ぶどうをいっぱい頂きましょう!!
「うん、甘いね!」 「「これは実が揃ってないけど美味しいよ」 「美味しくてたくさん食べたいけど、もうお腹一杯だ~」
特製お弁当も戴いた後のお腹に入るのは、一房が精一杯でした。本当はもっと食べたかったのにな~(職員・談)
ぶどう畑の後は、ウナギパイ工場にも立ち寄ってお土産も頂いちゃいました!このウナギパイは、ききょう荘に持ち帰り、留守番組の皆様と仲良く分けっこしましたよicon32
美味しいおいしいグルメツアーicon38大変親切にしてくださいましたロータリークラブのみなさま、指人形で私たちを楽しませてくださいました、バスの運転手さん。本当に、ありがとうございました!!icon02






同じカテゴリー(行事・報告)の記事
感謝の想い
感謝の想い(2021-05-27 11:42)


Posted by 笑顔のわ♪老人福祉施設かけがわ苑&ききょう荘 at 22:28│Comments(1)行事・報告
この記事へのコメント
こんばんわ。
記念すべき1000ヒット目は、身内の者でした・・;
すみません!!
これからも頑張ってください!
Posted by 銀次郎 at 2007年10月05日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「最近行われた行事紹介」 と 「ご報告」
    コメント(1)