› ♪笑顔のわ♪ › 行事・報告 › 近況報告 › 令和3年 元旦リモート初詣

2021年01月05日

令和3年 元旦リモート初詣

あけましておめでとうございます日本
ききょう荘の正面玄関です。
いつものお正月と言いたいところですが
よーく見ると昨年と違うところがあります。

令和3年 元旦リモート初詣

それは「迎春」と貼りだされていたところが
面会制限のお知らせに変わっていますびっくり

新型コロナウイルス感染予防対策として
令和2年11月6日から面会制限を実施しています。
外出も制限していますので
初詣に出掛けることもできませんガーン

令和3年 元旦リモート初詣

そこで、今年はリモート初詣を企画しましたニコニコ

令和3年 元旦リモート初詣

まず事前に撮影した水垂八幡神社の写真をテレビに映し出し
ディスプレイの前に、賽銭箱を設置しました。

令和3年 元旦リモート初詣

希望者のみ、順番にお参りをしていただきました。

令和3年 元旦リモート初詣

お参りが終わり、代表して鈴木施設長が
皆さんのお賽銭を神社まで届けました。
歩いている道中は、リモートでテレビに映し出されました。

令和3年 元旦リモート初詣

神社の鳥居に到着したときの様子です。

令和3年 元旦リモート初詣

拝殿前です。

令和3年 元旦リモート初詣

自撮り棒に取り付けたスマートフォンから撮影しました。

令和3年 元旦リモート初詣

最後は一同手を合わせ
これから一年の健康と、安全を願い
心をこめてお祈りしました太陽

例年初詣に出掛けない方も
初詣の気分を味わうことができましたナイス


昨年の初詣はこちらから下

https://kakegawaen.hamazo.tv/d2020-01-07.html


OK

















同じカテゴリー(行事・報告)の記事
感謝の想い
感謝の想い(2021-05-27 11:42)


Posted by 笑顔のわ♪老人福祉施設かけがわ苑&ききょう荘 at 15:49 │行事・報告近況報告

削除
令和3年 元旦リモート初詣