› ♪笑顔のわ♪ › 行事・報告 › 高校何年生?~ 村岡財団 presents うたごえコンサート ~

2017年04月27日

高校何年生?~ 村岡財団 presents うたごえコンサート ~

平成29年4月23日、うたごえきらら様によるコンサートが開かれました。
このコンサートは、公益財団法人村岡財団様に開催していただきました。
村岡財団様は「青少年の健全な育成」並びに「高齢者福祉増進」に寄与
することを目的とし、青少年と高齢者福祉施設等へ様々な支援・助成を
行っています。
高校何年生?~ 村岡財団 presents うたごえコンサート ~
始めに村岡義夫理事長よりご挨拶をいただきました。

うたごえきらら様をご紹介します。カラオケ
高校何年生?~ 村岡財団 presents うたごえコンサート ~
左から、青木幹雄様、落合恵様、川嶋雅代様です。
約1時間に渡って、昭和の歌と楽器の生演奏を楽しませていだたきました。

途中、『高校3年生』を歌う場面では、
「今から高校生が登場して、歌ってくれます。」
紹介され登場したのは・・・
高校何年生?~ 村岡財団 presents うたごえコンサート ~
なんと、当法人の帽子中山礼行理事でした。
気持ちはあの頃のようにと、はつらつと歌われていました。

コンサート終了後、通所介護事業所の山﨑職員より、落合様へ質問がありました。
「どうしたら、きれいな声が出せるのですか?発声の仕方を教えて下さい。」

落合様からのアドバイス
1.笑顔で口角を上げて
2.目を大きくひらいて
3.姿勢を良くして
4.頭から声を出すイメージで 
「さん、はい!」
高校何年生?~ 村岡財団 presents うたごえコンサート ~
「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド~ 音符
気持ちは女子高生のように清い山﨑職員でした。ニコニコ









同じカテゴリー(行事・報告)の記事
感謝の想い
感謝の想い(2021-05-27 11:42)


Posted by 笑顔のわ♪老人福祉施設かけがわ苑&ききょう荘 at 18:48 │行事・報告

削除
高校何年生?~ 村岡財団 presents うたごえコンサート ~