› ♪笑顔のわ♪ › 行事・報告 › グループリハビリの様子(デイサービス)

2013年03月06日

グループリハビリの様子(デイサービス)

ある日の様子です。
本日のグループリハビリは、
「どんぐりつかみ」です!

グループリハビリの様子(デイサービス)








ルールは簡単です。
割りばしでどんぐりを一つずつ掴み、右から左へ移動させます。

制限時間は2分間です。
その間にどれだけどんぐりを移動させられるか挑戦していただきます。

グループリハビリの様子(デイサービス)





 
 


まずは職員がお手本を・・・。
おや?思った以上に難しいな、これは・・・。

そうなんです。
実はこのどんぐりたち、とてもすべりやすいんです。
そして、形もばらばらなんです。

しかしさすがは職員さん。43個と52個。
好成績ですね!面目は保たれたと思いますよ。
 

グループリハビリの様子(デイサービス)











いよいよご利用者様にお一人ずつ挑戦していただきます。
2分間なので30個から40個くらいできれば良いと思いますがどうでしょう・・・。

結果は驚くなかれ、トップバッターでなんと62個!
2秒に1個掴んだ計算になります。

このあと当日利用された方全員に挑戦していただきましたが、
結局最高はこの方の62個でした。
職員も数名、本気で挑みましたが及びませんでした。
〇〇さん、恐るべし・・・。


                -tsuusyo.y-

  


同じカテゴリー(行事・報告)の記事
感謝の想い
感謝の想い(2021-05-27 11:42)


Posted by 笑顔のわ♪老人福祉施設かけがわ苑&ききょう荘 at 17:48 │行事・報告

削除
グループリハビリの様子(デイサービス)