› ♪笑顔のわ♪ › 行事・報告 › 大漁だぁ!

2011年06月01日

大漁だぁ!

大漁だぁ! 目には青葉 山郭公 はつ鰹

今の旬と言えばこの「かつお」
デイサービスでは5月27日(金)の昼食で、「初かつお祭り」と題して、かつおの舟盛りをお出ししました。
料理人が皆さんの目の前で刺身を舟に盛り、各テーブルへ運んで召し上がっていただきました。
皆さん、たくさん食べましたよ~!

大漁だったのできっと余るだろうと淡い期待を抱いていたのですが見事に売り切れ・・・。私の口には入りませんでした。
(当たり前・・・職員は自分で買ってたべなさい!)

その時季に旬の食材をありがたく頂くこと・・・。
昔はごく普通のことでしたが、今ではそれが贅沢なことになってしまいました。豊かな時代になったはずが、かつての生活の方がある意味では豊かだったのかもしれませんね・・・。
これからも出来るだけ旬のイベントを開催していこうと思いま~す!!          tsuusyo yano




同じカテゴリー(行事・報告)の記事
感謝の想い
感謝の想い(2021-05-27 11:42)


Posted by 笑顔のわ♪老人福祉施設かけがわ苑&ききょう荘 at 17:41 │行事・報告

削除
大漁だぁ!