› ♪笑顔のわ♪ › 行事・報告 › クリスマス会

2020年12月28日

クリスマス会

ききょう荘では12月22日(火曜日)にクリスマス会を行いました。

コロナの影響で慰問ボランティアをお願いすることができない為、職員が考えた出し物を披露しました。

始めに、手品をやりました。手品は無事成功し利用者さんも驚いてくれてました。

クリスマス会

次に「絵合わせゲーム」を行いました。 

24枚のパネルから同じ絵を当てるゲームです。皆さん真剣にボードを見て、頭を働かせ問題を解いてくれました。

クリスマス会

次に「リズム体操」です。

赤鼻のトナカイの歌にあわせて手と足を動かす体操を職員が考え、利用者さんと一緒に体を動かしました。

クリスマス会

最後に相談員がふんしたトナカイと共に、そりに乗った施設長サンタクロースが鈴を鳴らしながら登場!!

クリスマス会

クリスマス会

サンタクロースから皆さんへプレゼントを手渡し、クリスマス会が終了しました。

クリスマス会


少し早いクリスマスを満喫した一日でした。

クリスマス会











同じカテゴリー(行事・報告)の記事
感謝の想い
感謝の想い(2021-05-27 11:42)


Posted by 笑顔のわ♪老人福祉施設かけがわ苑&ききょう荘 at 11:51 │行事・報告

削除
クリスマス会