2020年03月19日

掛川茶腹

深蒸し掛川茶贈呈式

令和2年3月16日(月)掛川市役所で市内高齢者福祉施設及び
学童保育所への「深蒸し掛川茶」贈呈式が行われました。

掛川茶腹

ウイルス感染の抑制、インフルエンザ予防効果や感染に
対する免疫力向上が期待される緑茶を利用者の健康対策に
活用することを目的として掛川茶振興協会から贈呈されました。

掛川茶腹

掛川社会福祉事業会からは加藤理事長が出席し、
掛川茶振興協会松井三郎会長よりお茶をいただきました。
各施設への配布は3月19日(金)より順次開始される
予定ということでした。

掛川茶腹

会場のテーブルには、見事なバラが飾られており
松井三郎会長から、このバラについて説明がありました。

掛川茶腹

掛川市は、新型コロナウイルスの影響で需要が減少している
バラの消費拡大を図るため、家庭や職場にバラを飾って楽しむ
バラいっぱいプロジェクトを始めたそうです。

掛川茶腹

バラの香りにはリラックス効果があるといわれています。

掛川茶腹

この時期、お茶をたくさん飲み、さらにバラの香りで
心と体をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

「掛川深蒸し茶」 ✖ 「バラいっぱいプロジェクト」

略して「掛川ちゃばら」をお勧めしますニコニコ





またみてね










同じカテゴリー(行事・報告)の記事
感謝の想い
感謝の想い(2021-05-27 11:42)


Posted by 笑顔のわ♪老人福祉施設かけがわ苑&ききょう荘 at 09:24 │行事・報告ありがとうございます(^0^)話のオアシス♪

削除
掛川茶腹