› ♪笑顔のわ♪ › 行事・報告 › 職員・職種紹介 › 「敬老のお祝い まる子 司会を務める」の巻

2018年09月28日

「敬老のお祝い まる子 司会を務める」の巻


平成30年9月8日(土)
かけがわ苑敬老会・交流会が開催されました。

「敬老のお祝い まる子 司会を務める」の巻
加藤理事長挨拶

「敬老のお祝い まる子 司会を務める」の巻
溝口施設長挨拶

「敬老のお祝い まる子 司会を務める」の巻
来賓として掛川市健康福祉部長 深谷富彦 様からご祝辞を賜りました。

「敬老のお祝い まる子 司会を務める」の巻
表彰対象者の皆さんには、記念品が贈呈されました。

「敬老のお祝い まる子 司会を務める」の巻
敬老会終了後、交流会が行われました。踊るポンポコリンが流れる中、
「かけがわ苑の永遠のまるちゃん」こと、鳥山ケアマネジャーが登場。
交流会の司会を務めました。

「敬老のお祝い まる子 司会を務める」の巻
当日は新緑会様の歌謡ショーがメインでしたが、前座として
「幹夫と三二子」が登場し、「昭和枯れすすき」を披露しました。
歌声はご想像にお任せします。

「敬老のお祝い まる子 司会を務める」の巻
続いて「三代目 J Soul Sisters」が登場し、
「恋するフォーチュンクッキー」を披露しました。

「敬老のお祝い まる子 司会を務める」の巻
かけがわ苑では新任職員が余興を行う伝統があります。
前列はフロアの責任者、後列が新任職員です。

「敬老のお祝い まる子 司会を務める」の巻
ここで飛び入り?!
増田享大県議会議員からご祝辞を賜りました。


「敬老のお祝い まる子 司会を務める」の巻
おまたせいたしました。新緑会歌謡ショーの始まりです。

「敬老のお祝い まる子 司会を務める」の巻

「敬老のお祝い まる子 司会を務める」の巻

「敬老のお祝い まる子 司会を務める」の巻

「敬老のお祝い まる子 司会を務める」の巻
歌あり、手品あり、舞踊あり、お祝いに花を添えていただきました。

「敬老のお祝い まる子 司会を務める」の巻
交流会終了後は、ご家族の方と一緒に昼食です。
「幹夫と三二子」も各テーブルを回り、記念撮影をしました。


びっくり禁断のメイキングびっくり
「敬老のお祝い まる子 司会を務める」の巻

「敬老のお祝い まる子 司会を務める」の巻


「ちびまる子ちゃん」の作者である
さくらももこ先生が2018年8月15日ご逝去されました。
あらためて心よりお悔やみを申し上げると共にご冥福をお祈りいたします。









同じカテゴリー(行事・報告)の記事
感謝の想い
感謝の想い(2021-05-27 11:42)


Posted by 笑顔のわ♪老人福祉施設かけがわ苑&ききょう荘 at 08:51 │行事・報告職員・職種紹介

削除
「敬老のお祝い まる子 司会を務める」の巻