› ♪笑顔のわ♪ › 行事・報告 › ききょう荘 9月の行事

2013年09月25日

ききょう荘 9月の行事

こんにちわ ききょう荘です花

今月はまとめて行事報告をさせていただきます。

5日(木)には、五輪の塔供養祭を行いました。
粟ヶ岳頂上阿波々神社の神主さんにお祓いをしていただきました。
ききょう荘 9月の行事
ききょう荘建設時に土の中から見つかった五輪塔です。グランドの片隅にお祭りしています。
ききょう荘 9月の行事
ききょう荘 9月の行事

例年グランドで行う供養祭ですが、今年は前日の雨で足元が悪く食堂で開催しました。


12日(木) 敬老会

松井三郎掛川市長の御祝辞から敬老会が始まりました。
今年は米寿を迎えられた方が3名いらっしゃいました。
ききょう荘 9月の行事

長寿のお祝いの品をお渡しした後、大道芸人ボンド(絆という意味との事です)さんにスリル満点の職人芸を披露していただき、皆さん笑いと感動の時間を過ごされました。 
ききょう荘 9月の行事

その後、お祝いのお膳で舌鼓を打ち、和やかな会食となりました。
ききょう荘 9月の行事



17日(火) 物故者慰霊祭

ききょう荘在籍中にお亡くなりになられた方々の慰霊祭を行いました。合掌

ききょう荘 9月の行事
ききょう荘 9月の行事

掛川市仏教会から12名のご住職が来荘され法要をしていただきました。その後ありがたいお説教に皆さん耳を傾けていました。


同じカテゴリー(行事・報告)の記事
感謝の想い
感謝の想い(2021-05-27 11:42)


Posted by 笑顔のわ♪老人福祉施設かけがわ苑&ききょう荘 at 17:29 │行事・報告

削除
ききょう荘 9月の行事