› ♪笑顔のわ♪ › 行事・報告 › 劇『大きなかぶ』  ディサービス☆

2013年06月25日

劇『大きなかぶ』  ディサービス☆

6月20(木)
ディサービスの職員による寸劇、『大きなかぶ』を利用者さまに披露しましたキラキラ
昨年に引き続き、お楽しみ会と題し、職員による劇と・・・今年はダンスもプラスし、大変盛り上がりましたあはは



さて、大きなかぶのストーリーは、おじいさんが大切に育てた大きなかぶを、おじいさんが抜こうとするのですが抜けず。。
おばあさんが手伝い、孫たちも参戦!次から次へと動物たちも登場し一緒に手伝い、
「うんとこしょ、どっこいしょー!」
劇『大きなかぶ』  ディサービス☆ 

最後には、スッポーンとかぶが抜ける・・・
これがよくあるお話ですが、ここからはかけがわ苑ディサービスオリジナルストーリーびっくり

みんなでやってもかぶは抜けませんパー
困ったみんなのところに現われたのは・・・!?






お年寄りのヒーロー力こぶ

劇『大きなかぶ』  ディサービス☆ 
水戸黄門様びっくり & お銀ハート    
利用者の方々も思わぬ登場人物に大笑い(職員もなりきってます笑)





ご老公様の応援もあり、かぶは無事に抜けましたびっくり
劇『大きなかぶ』  ディサービス☆ 
一見落着~


みんなでかぶを抜いた後は、喜びの舞TRFのサバイバルダンス☆

劇『大きなかぶ』  ディサービス☆ 

激しいです汗(笑)みんな踊ってます♪黒





公演時間は約40分足らず。。。
振り返ると・・・
練習時間はほとんどない中、利用者のみなさんに楽しい時間を過ごしてもらいたい!
そんな思いから計画したこの企画、職員自身も楽しみ、利用者さまの笑顔がたくさん見ることができました。
「また、やってね。」利用者さまからのお声。うれしかったです。

衣装も装飾も自分たちで準備し、中には着ぐるみを手作りしちゃう職員もいました。
写真を一人ひとりアップしたいところですが。





厳選の一枚にんまり
劇『大きなかぶ』  ディサービス☆ 
職員手作りによる鳥の衣装ひよこ
おしりや羽は紙でできていますキラキラ



思い出に残る1日でしたクローバー



                                 tsusyo O


同じカテゴリー(行事・報告)の記事
感謝の想い
感謝の想い(2021-05-27 11:42)


Posted by 笑顔のわ♪老人福祉施設かけがわ苑&ききょう荘 at 09:04 │行事・報告

削除
劇『大きなかぶ』  ディサービス☆