› ♪笑顔のわ♪ › かけがわ苑増改築工事 フォトログ › ほうかつの窓~スタッフは見た!~

2011年11月09日

ほうかつの窓~スタッフは見た!~

ほうかつの窓~スタッフは見た!~

掛川市北部地域包括支援センターは、かけがわ苑デイサービスセンター2階にあります。
東の窓からは、特別養護老人ホームかけがわ苑の増築工事の様子が良く見えます。
工事現場は私たちに様々な顔を見せてくれます。


ほうかつの窓~スタッフは見た!~

かけがわ苑中庭のケヤキも紅葉を始めています。

ほうかつの窓~スタッフは見た!~

近くで見るとこのような感じです。

ほうかつの窓~スタッフは見た!~

クレーン車が空のキャンバスに虹を描いてくれました。

ほうかつの窓~スタッフは見た!~

分かる人にはわかる!包括なぞかけ。
「レインボーとかけて、特定高齢者ととく。」その心は?
どちらも、虹(二次)とも言います。
〈解説〉現在、特定高齢者は二次予防対象高齢者と表現されています。



ほうかつの窓~スタッフは見た!~

建築スタッフの皆さん、昼夜を問わず、頑張っています。お疲れ様です。

ほうかつの窓~スタッフは見た!~

誰でも分かる!ふつうのなぞかけ。
「宝くじとかけて、変身前の狼男ととく。」その心は?
どちらも「つき」が必要です。

照明だけでなく、月明かりも現場を照らしていました。(おしまい)


同じカテゴリー(かけがわ苑増改築工事 フォトログ)の記事
かけがわ苑起工式
かけがわ苑起工式(2011-06-23 13:42)


Posted by 笑顔のわ♪老人福祉施設かけがわ苑&ききょう荘 at 09:43 │かけがわ苑増改築工事 フォトログ

削除
ほうかつの窓~スタッフは見た!~