› ♪笑顔のわ♪ › 行事・報告 › ありがとうございます(^0^) › ネットワーク社会資源 › 掛川ロータリークラブ「ぶどう狩り」

2019年08月30日

掛川ロータリークラブ「ぶどう狩り」

「ぶどう狩り」はロータリークラブ様が奉仕の理念に基づき、社会への貢献を目的として
毎年開催されています。今年は、ききょう荘がお招きをいただきました。

掛川ロータリークラブ「ぶどう狩り」

令和元年8月27日(火)、観光バスで愛知県岡崎市にある寿々園グレープガーデンへ
利用者、職員、ロータリークラブのスタッフ様、総勢46名で出掛けました。

掛川ロータリークラブ「ぶどう狩り」

途中、愛知ヤクルト工場に立ち寄り、ヤクルトを生産している様子を見学しました。

掛川ロータリークラブ「ぶどう狩り」

ビデオ上映の前には、ヤクルトで乾杯しました。

掛川ロータリークラブ「ぶどう狩り」

寿々園グレープガーデンは、ブドウ狩りとバーベキュー、川遊びなどができる観光農園です。
 
掛川ロータリークラブ「ぶどう狩り」

時期により収穫できる品種が異なるそうですが、約30種類のブドウを栽培しているということでした。
 
掛川ロータリークラブ「ぶどう狩り」

ぶどう棚には、たくさんのブドウがなっており、食べる前から圧倒されました。

掛川ロータリークラブ「ぶどう狩り」

食べ放題ということもあり、心も体も満たされました。

掛川ロータリークラブ「ぶどう狩り」

広い園内にはゴーカートのコースもありましたびっくり

お招きいただいた掛川ロータリークラブ様、ありがとうございました。



















同じカテゴリー(行事・報告)の記事
感謝の想い
感謝の想い(2021-05-27 11:42)


Posted by 笑顔のわ♪老人福祉施設かけがわ苑&ききょう荘 at 13:00 │行事・報告ありがとうございます(^0^)ネットワーク社会資源

削除
掛川ロータリークラブ「ぶどう狩り」