› ♪笑顔のわ♪ › 行事・報告 › 我慢の夏、緊張の夏

2020年06月19日

我慢の夏、緊張の夏

ききょう荘では、利用者の外出制限を継続していますが、都道府県境を

をまたぐ移動が6月19日から全面解除されたこと受け、利用者からは

「ききょう荘ルール」を見直してほしいという要望があがりました。

我慢の夏、緊張の夏

そのことを受け、本日、全体説明会を開催しました。

まずは、都道府県別1週間の10万人あたりの感染者数をお知らせし、

静岡県や他県の状況を説明しました。

我慢の夏、緊張の夏

次に厚生労働省が作成した熱中症予防のリーフレットを使い、

「新しい生活様式」における予防行動のポイントを説明しました。

我慢の夏、緊張の夏

最後にただいま準備中のオンライン面会のデモンストレーションを

行いました。

我慢の夏、緊張の夏

ききょう荘では6月10日より、いくつかの条件が確認できた場合、

面会を可能としていますが、再び緊急事態宣言などが発令

されるなど、地域において感染が拡大する状況においては

再度面会制限を行うことも想定しています。



本日、利用者の皆さんへ、改めて現在の対応をもうしばらく続けていく

ことをお伝えし、ご理解とご協力をお願いしました。

「コロナと高温に注意」















同じカテゴリー(行事・報告)の記事
感謝の想い
感謝の想い(2021-05-27 11:42)


Posted by 笑顔のわ♪老人福祉施設かけがわ苑&ききょう荘 at 17:20 │行事・報告

削除
我慢の夏、緊張の夏