› ♪笑顔のわ♪ › ネットワーク社会資源 › 小市公民館健やか教室(上西郷) 参加してきました。

2018年12月26日

小市公民館健やか教室(上西郷) 参加してきました。

こんにちは。西部地域包括支援センターです。

あかりクリニックの理学療法士の先生が、地域で出前教室を今年の初めから定期的に開催されています。
包括職員がその情報を知ったのは、今年の民生委員(相談協力員)の皆様を対象とした懇話会でした。

ずっと気になっていた教室に12月11日(火)に参加させていただきました。

小市公民館健やか教室(上西郷) 参加してきました。

まずはスライドで勉強。

小市公民館健やか教室(上西郷) 参加してきました。

その後に体操です。11日はインナーマッスルを鍛える体操でした。
風船膨らませたり、腹式呼吸したり…。

運動不足で体操についていけない私に、先生や常連の参加者さんたちの優しい声掛けに励まされ最後まで参加できました。
ありがとうございました。

教室が終わった後、先生から「お薬だけではなく自己治癒力を伸ばす取り組みをしていきたい。教室は生活習慣病を予防する内容で、地域貢献をしていきたい。」とお言葉を頂きました。

毎週火曜日 小市公会堂で14時~15時。参加費は無料です。

今後ますます参加者が増えそうです。

小市公民館健やか教室(上西郷) 参加してきました。




同じカテゴリー(ネットワーク社会資源)の記事
感謝の想い
感謝の想い(2021-05-27 11:42)

控え組
控え組(2019-10-09 13:35)


Posted by 笑顔のわ♪老人福祉施設かけがわ苑&ききょう荘 at 08:36 │ネットワーク社会資源

削除
小市公民館健やか教室(上西郷) 参加してきました。