› ♪笑顔のわ♪ › ネットワーク社会資源 › つくし野 なごみ茶ロン(サロン) 行って来ました!<和田岡地区>

2018年10月29日

つくし野 なごみ茶ロン(サロン) 行って来ました!<和田岡地区>

こんにちは。西部地域包括支援センターです。

10月19日(火)午前中に西部ふくしあ(社会福祉協議会)のスタッフさんと一緒に取材に行って来ました!
今年度より始まった、第5回目を迎える茶ロンです。

活動の趣旨は
「ふれあいを大切に、互いに支えあい、安心で人に優しいつくし野」!!

つくし野区の公民館を開放し、気軽にお話が出来る居場所です。

つくし野 なごみ茶ロン(サロン) 行って来ました!<和田岡地区>

今回、訪問した私たちを出迎えてくださりありがとうございました。

アットホームな雰囲気に笑いが途切れませんでした。

つくし野区にはクリエイティブな方々が多いことや、出身地も様々で驚きました。

台風24号では停電が2日間続いたそうです。電気のありがたみや地域の繋がりの大切さを改めて感じました。

今後も月1回定期的に開催されます。ますます盛り上がりを予感させてくれますね!



同じカテゴリー(ネットワーク社会資源)の記事
感謝の想い
感謝の想い(2021-05-27 11:42)

控え組
控え組(2019-10-09 13:35)


Posted by 笑顔のわ♪老人福祉施設かけがわ苑&ききょう荘 at 17:39 │ネットワーク社会資源

削除
つくし野 なごみ茶ロン(サロン) 行って来ました!<和田岡地区>